ホーム > インフォメーション

インフォメーション


2015年8月10日〜8月16日まで大阪で行われた全日本ジュニアテニス選手権’15にやすいそ庭球部の磯村志くん(12歳以下男子シングルス)がベスト4、酒井凜ちゃん(14歳以下女子シングルス)がベスト8という成績を残しました!!

詳しい結果はこちら →日本テニス協会HP全日本ジュニア
   
磯村 志くん 
 
Qテニスを始めたきっかけは?
親がしてたから。強制的(笑)

Q得意なショットは?
ボレー・スマッシュ・気合い球

Q試合中どんなことを考えていた?
絶対に勝つ! 母さんにシバかれないようにする(´ω`)

Qテニスをやっていて楽しいこと、苦しいことはなに?
勝てば中国や全国の合宿に選ばれて友達がたくさん出来ることが楽しい(^^)

 Q今後の目標は?
きっちり全国大会に出場して全国優勝!

Q全日本ジュニアU12で3位(^∇^)
大会を振り返ってみてどうだった?
もうちょっといけたと思った(^∧^)

Q幼少期の運動経験は?
スイミング

Q自分の好きなところ、誇れることは?
いろんな人と友達になれる。ジュニア男子限定(^_^;)

Q自分の嫌いなところは?
大人と上手く喋れない(~_~;)

Q尊敬する人物は?
タイガーコーチ。
うそ。小学6年生の時の担任の堂本先生


Q目標とする選手は?
コリッチ・ワウリンカ

Qライバルは?
金田 諒大

Q大会前の調整はどうしてる?
極秘(笑)

Qコーチはどんな人?
いい人。まじで。ちゃんと意見を聞いてくれる。

Q今後の課題は?
苦しいことを好きになること( ̄▽ ̄)

Qやすいそ庭球部ってどんなとこ?
綺麗(°∀°)

Q好きな言葉
常勝!!

Q試合中にやるルーティン
声を出す

Q自分にとってテニスとは?
大事な存在

好きな事
ゴロゴロしてゲームして、外で激しく遊んでラーメン食べること

 
 
 
酒井 凜ちゃん
Qテニスを始めたきっかけは?
親がしていたから

Q普段の練習で心がけていることは?
試合で使う球を打つこと

Q得意なショットは?
フォアハンド

Q試合中どんなことを考えていた?
無駄なミスを無くすこと

Qテニスをやっていて楽しいこと、苦しいことはなに?
楽しいことは強い相手に勝った時で、苦しいことは体力作り

Q今後の目標は?
全日本ジュニア優勝!

Q全日本ジュニアベスト8!大会を振り返ってみてどうだった?
準々決勝では緊張しすぎて自分のプレーができなかった

Q幼少期の運動経験は?
水泳

Q自分の好きなところ、誇れることは?
相手にミスを誘うとこ

Q尊敬する人物は?
錦織圭

Q目標とする選手は?
自分よりも強い人

Qライバルは?
みんな

Q大会前の調整はどうしてる?
練習したことを確認する

コーチはどんな人?
相談に乗ってくれたりテニスに関して具体的に教えてくれる

Qコーチに一言!
全国優勝するのでこれからもよろしくおねがいします!

Q今後の課題は?
まずは怪我をしない

Qやすいそ庭球部ってどんなとこ?
みんながハキハキしていていいクラブ

Q好きな言葉
YDK

Q試合中にやるルーティン
父さんに背中をたたいてもらう

Q自分にとってテニスとは?
生活の一部

  
 
凜と志は幼い頃からテニスコートでいつも一緒に遊んでいました。
志のライバルの諒大も幼い頃から一緒に練習していましたが、今は九州にいます。
3人とも全国の会場で会うのを楽しみに練習に励んでます。



  
  
  
  
 
 



このページの先頭へ