ホーム >スタッフ

スタッフ

スタッフの紹介

井上靖(いのうえやすし)

井上靖(いのうえやすし)井上靖(いのうえやすし)

(財)日本体育協会公認上級テニスコーチ

名前 井上 靖(いのうえやすし)
誕生日 1月17日
性格 マイペース
趣味・特技 車の雑誌を読むこと
得意なショット ネットプレー
主な戦績

国民体育大会出場(01'宮城)

全日本都市対抗テニス大会

(広島市代表として何度も)

広島県内の大会数々優勝

テニスを始めたきっかけ 両親がやっていたから
自分にとってテニスとは? 生活の中心
テニスが強くなる(夢中になる)秘訣とは? 厳しいコーチと出会うこと!
一言(メッセージ) これからも優しく、厳しく、優しく、厳しく、厳しく、厳しく・・・やっていきますので、みなさん私についてきてください。

 


このページの先頭へ

磯村忍(いそむらしのぶ)

磯村忍(いそむらしのぶ) 磯村忍(いそむらしのぶ)

(財)日本体育協会公認テニスコーチ
2007年秋田国体少年女子監督

名前

磯村 忍(いそむらしのぶ)

誕生日 3月28日
性格 笑ってもらいたいことをしたがるけど、人見知りするので慣れてからになる恥ずかしがり屋
趣味・特技 氣志團
得意なショット 逆襲・雄叫び
主な戦績 ・全日本ベテラン選手権(09')シングルス出場(10')ダブルス出場
・国民体育大会 広島県代表として5回出場
(92'山形 95'福島 98'神奈川 01'宮城 02'高知)
・全日本都市対抗テニス大会出場
(広島市代表として何度も)
・中国選手権大会ダブルス準優勝2回
テニスを始めたきっかけ 小学生でサッカークラブに通っていたので中学に入ってサッカーする予定が、無くて何となくテニス部に入部がはじまり
自分にとってテニスとは?

熱くしてくれる!

まだまだ新しい発見があり試合が楽しくて終わることなんて考えられない!

テニスが強くなる(夢中になる)秘訣とは? 練習でも試合でも上手くいかないときこそ、一生懸命になれる人になる!
一言(メッセージ) テニスをして全国いろんな友達ができました!
こんな素晴らしいスポーツに出会えたことを感謝してます(^O^)

このページの先頭へ

徳永 秀幸(とくなが ひでゆき)

徳永 秀幸(とくなが ひでゆき) 徳永 秀幸(とくなが ひでゆき)

(財)日本体育協会公認テニス指導員

名前 徳永 秀幸(とくなが ひでゆき)
誕生日 8月1日
性格

温厚・のんびり

趣味・特技 日向ぼっこ・読書
得意なショット フォアハンド
主な戦績 インターハイ・高校選抜・インカレ・大学王座・都市対抗に出場
テニスを始めたきっかけ 父に無理矢理やらされた
自分にとってテニスとは? 今となっては自分の生活から切り離せないもの
テニスが強くなる(夢中になる)秘訣とは? 自分の能力を信じて、教えてくれる人を信じて、目標を持って頑張ること
一言(メッセージ) 少しでも皆さんがテニスを上手になるように、好きになるようにコーチとして頑張ってますのでよろしくお願いします。
わからないことは聞いてください。

このページの先頭へ

西 卓人(にし たくと)

西 卓人(にし たくと) 西 卓人(にし たくと)

(財)日本体育協会公認テニス指導員

名前 西 卓人(にし たくと)
誕生日 5月18日
性格

どんくさい、怒りの沸点が低い

趣味・特技 音楽(特にギター)、映画鑑賞
得意なショット スピンサーブ
主な戦績 広島県学生テニス選手権準優勝、福山市長杯ダブルスA級優勝
テニスを始めたきっかけ 中学校の部活でテニス部に入ったところ、実はソフトテニス部だって、「高校生になったら硬式をするぞ!!」と思ったのがきっかけ
自分にとってテニスとは? 自分の影のようなもの
テニスが強くなる(夢中になる)秘訣とは? 好きになること!好きだから頑張れる♪
一言(メッセージ) 楽しく♪わかりやすく!を心がけて頑張ります。
笑いながら一緒に上手になりましょう。

このページの先頭へ

川田 祐也(かわたゆうや)

川田 祐也(かわたゆうや) 川田 祐也(かわたゆうや)

(財)日本体育協会公認テニス指導員

名前 川田 祐也(かわたゆうや)
誕生日 2月22日
性格

たまに人見知り、わんぱく

趣味・特技 いい趣味募集中です!
テニスを始めたきっかけ 学生時代に運命的な出会い
自分にとってテニスとは? きっかけを与えてくれるもの
テニスが強くなる(夢中になる)秘訣とは? 挑戦しつづけること!
一言(メッセージ) テニスで何かきっかけを与えられる男になっていきます!!

このページの先頭へ

沖 田 尚 紀(おきた ひさのり)

沖 田 尚 紀(おきた ひさのり) 沖 田 尚 紀(おきた ひさのり)

(財)日本体育協会公認テニス教師

名前 沖 田 尚 紀(おきた ひさのり)
誕生日 7月21日
性格 気が短い,怒りっぽい
趣味・特技 魚釣り,下手だけどピアノ
好きな食べ物 炭水化物,酒
嫌いな食べ物 魚の入った鍋
使用ラケット ウィルソン〔K〕Tour95
得意なショット 口から出まかせ,戻るボレー

 

(一言・・・)
たくさんのラリーを楽しんださい。

(主な戦績)
全日本選手権単複出場/全日本都市対抗テニス大会出場


このページの先頭へ

松浦 寿司

松浦 寿司 松浦 寿司

東広島スクールヘッドコーチ

名前 松浦寿司(まつうらかずし)
誕生日 12月13日
性格

優しそうで、厳しい。

趣味・特技 テニス
得意なショット ボレー
主な戦績 山梨県ポイントランキング10位
広島県県知事シングルベスト16
都市対抗東広島市代表
テニスを始めたきっかけ 中学で軟式庭球を始め、大学で硬式テニスに転向。
1対1の勝負がしたい。
自分にとってテニスとは? まさに人生の集大成
テニスが強くなる(夢中になる)秘訣とは? 楽しみながら努力すること
一言(メッセージ) テニスの技術は、マジックと同じで、種があります。理解すれば、誰でも出来ます。

このページの先頭へ

常田 多真美(つねだ たまみ)

常田 多真美(つねだ たまみ) 常田 多真美(つねだ たまみ)

(財)日本体育協会公認テニス指導員

名前 常田 多真美(つねだ たまみ)
誕生日 12月16日
性格

典型的なA型人間です

趣味・特技 読書・パン(食べるのも、作るのも)
テニスを始めたきっかけ 年齢がばれますが、やはり「エースをねらえ!」でしょうか(笑) 
テニスが強くなる(夢中になる)秘訣とは? 月並みですが、練習あるのみ!
一言(メッセージ) より多くの方にテニスの面白さを知っていただけるよう、フロント業務を通してサポートさせていただきます

このページの先頭へ

国広 順子(くにひろ じゅんこ)

国広 順子(くにひろ じゅんこ) 国広 順子(くにひろ じゅんこ)

(財)日本体育協会公認テニス指導員

名前 国広 順子(くにひろ じゅんこ)
誕生日 3月3日
性格

最近一段と怒りっぽくなりました。 年のせい・・・

趣味・特技 暖かくなってきたので、近場でサイクリング。気持ちいいです
得意なショット フォアハンドストローク
主な戦績 中国ベテラン選手権ダブルス優勝、全日本都市対抗出場
テニスを始めたきっかけ 中学校の部活で硬式庭球部に入りました。バレーボール-背が足りない、ソフトボール-う~ん、テニス-なんとかなるかも…
自分にとってテニスとは? 昔はひたすら練習しました。今はいろんな意味で元気の素でしょうか。楽しい仲間もいます。でも、やるからに本気!!
テニスが強くなる(夢中になる)秘訣とは? 何か目的を持つといいと思います。努力を惜しまず、最後まで諦めない・・・ちょっと硬いですかね。
一言(メッセージ) いつも笑顔でみなさんをお迎えします。


このページの先頭へ

山田 真未(やまだ まみ)

山田 真未(やまだ まみ) 山田 真未(やまだ まみ)

フロントスタッフ

名前 山田 真未(やまだ まみ)
誕生日 1991年
性格

楽天的

趣味・特技 ウィンドウショッピング
テニスを始めたきっかけ エースをねらえのドラマ★
一言(メッセージ) 少しでもみなさんのお役に立てるよう笑顔で頑張ります!(^^)

このページの先頭へ

高川 亜紀

高川 亜紀 高川 亜紀

コンディショニングトレーナー

名前

高川亜紀

誕生日 1月30日
性格 何事も要領が悪く、時間がかかる
趣味・特技 スポーツ大好き
主な指導実績 ・日本オリンピック委員会認定日本代表強化スタッフ・トレーナー
・日本ソフトテニス連盟 女子U-20トレーナー
・広島県陸上競技連盟 メディカルトレーナー
・広島県テニス協会 S&Cトレーナー
・中国テニス協会 S&Cトレーナー
・広島県ソフトテニス連盟 S&Cトレーナー
テニスが強くなる(夢中になる)秘訣とは? テニスのパフォーマンスを高めるためには、やっぱりフィジカルを上げる事!
身体能力を引き出す事!
一言(メッセージ) ちょっとキツいけど、楽しくジュニア選手のトレーニング指導をします。
トレーニングやケガの相談にもお答えします。

このページの先頭へ

タイガーコーチ

タイガーコーチ タイガーコーチ
名前

タイガーコーチ

誕生日 水星人(-)の霊合星人
憧れの人 キングカズ
趣味・特技 サプライズ
得意なショット でんぐり返しボレー

 

(主な戦績)
練習試合 81戦 81勝0敗
公式戦は、なぜか断られる(T_T)

 

(テニスを始めたきっかけ)
初代タイガーマスクから、マスクとラケットを渡された

 

(自分にとってテニスとは?)
人の出会い!心と心を一つにしてくれる(^O^)

 

(テニスが強くなる「夢中になる」秘訣とは?)
楽しく!そして真剣に!

 

一言(メッセージ)
普段は、虎の穴で修行してるけど、遊びに行くから待っててね!

 


このページの先頭へ