ホーム >活躍中の卒業生

活躍中の卒業生

現在活躍中のやすいそ庭球部の卒業生

現在活躍中のやすいそ庭球部の卒業生を紹介します!

小林太郎

小林太郎
名前 小林太郎
生年月日 1987年
血液型 O型
テニス暦 16年
戦歴 小・中・高・大・現在

▼小学校
全小に出場出来ず…細かい戦績覚えてません。

▼中学校
全中、全日本ジュニアと全国大会に出場出来ず…同じく覚えてません。

▼高校
(3年生)
・インターハイ 単ベスト16
・全日本ジュニア 単ベスト16

▼大学
(1年生)
・インカレ 単ベスト32

(2年生)
・新進学生 単ベスト8
・インカレ 単ベスト8
・夏季関東学生 単複ベスト8
・全日本選手権 単ベスト32
・インカレインドア 単ベスト8

(3年生)
・春季関東学生 複優勝
・インカレ 単ベスト16
・複ベスト8
・インカレインドア 単準優勝
・複ベスト8

(4年生)
・インカレ 単ベスト16
・複ベスト4

▼現在
・2009年 千代OP 単優勝
・2010年 十勝OP 単優勝
・2010年 全日本選手権 複出場

近況報告 うーん、変わった事は特にありません。
毎日元気に頑張ってます!
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 やすいそに出会えた事。…笑
選手として心がけていることは? 常に試合を楽しむように心がけています!
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! 自分に限界を感じず、諦めないこと。
だからやめられない!テニスの魅力とは? エースを取った時の快感
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 合宿での肝試し~
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ 練習、合宿。
あなたにとってやすいそ庭球部とは? 家族と勝手に思ってます!!

このページの先頭へ

田鍋光平

田鍋光平
名前 田鍋光平
生年月日 1992年
血液型 O型
テニス暦 8年くらい
戦歴 小・中・高・大・現在 小→ないです
中→全中県二位
高→インターハイ一回戦敗退
近況報告 関西大学1年目です。
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 一回戦で負けたのに雑誌スマッシュに取材されたとき
選手として心がけていることは? 声出すこと
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! 気合い
だからやめられない!テニスの魅力とは? 熱くなれる
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 毎日、レッスン頑張って青春感じたこと
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ 夏合宿の筋トレ
あなたにとってやすいそ庭球部とは? ベタですがほんまになくてはならない熱くなれるとこ
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 苦しい時こそ声
今なら言えるコーチに一言 こんなにいっしょに熱くなってくれるコーチはいません。めっちゃ楽しかったです!!
これからのあなたの目標 関西でBIGな男の子になるインカレとか王座でスターになる

このページの先頭へ

樋口哲也

山田真史
名前 樋口哲也
生年月日 1993年
血液型 A型
テニス暦 8年目
戦歴 小・中・高・大・現在 小→あまり覚えてませんが中国大会には出てました。でも鳥取の大会で32位になったことがあります・・・。
中→広島市春季・夏季中学生大会優勝。ほとんど県予選は一回戦負けでした。
高→インターハイ県予選 団体戦優勝
インターハイ県予選 ダブルス準優勝
国体予選 3位
中国Jr.広島県予選 2位
選抜団体戦県予選 準優勝
近況報告 一回生の仕事覚えるのとレギュラーに頑張って入るのと毎日が充実してます!朝の5時半からのコート掃除は大変ですが・・・・・
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 インターハイ県予選の団体決勝のフォアハンドのリターンが吹いたとき
選手として心がけていることは? とにかく毎日基本の繰り返しで日に日にレベルアップしていけるように意識してます。
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! コーチの言うことを全部取り入れて毎日毎日考えながらテニスに取り組んで自分から強くなろうっていう姿勢をどんどんアピールすること。
だからやめられない!テニスの魅力とは? 絶対に勝ちたい時に勝った時の感動はめちゃくちゃスゴい物で努力すればするほどその感動は大きくなることです!
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 磯村コーチや井上コーチや松浦コーチ達と色々お話しすることが楽しかったです!色々勉強させてもらいました!
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ とにかく金曜日のレッスンが辛かったです・・・。緊張感があって下手したら試合より緊張したかも(笑)
あなたにとってやすいそ庭球部とは? テニスだけでなく人としても大きく成長させてくれ、何処よりも気合いと根性を鍛えてくれる最強のクラブチームです!
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 今はしんどいかもしれないけど毎日がむしゃらに頑張ったら必ず良いことがあるからとにかくコーチの言うことをしっかり聞いて自分からどんどんアピールしていったら強くなれると思います!
今なら言えるコーチに一言 磯村コーチ、井上コーチ、松浦コーチのグラサン(笑)あのいかつさは反則です・・・(笑)
色々ありがとうございました!
これからのあなたの目標 『磯村コーチのように国体に五回出場して広島の為にやすいそ庭球部の為に頑張って行きたいです!僕のプレーで日本を元気にします!!』

このページの先頭へ

山田真史

山田真史
名前 山田真史
生年月日 1993年
血液型 AB型
テニス暦 約6年
戦歴 小・中・高・大・現在 小→なし
中→なし
高→青森インターハイ団体出場
・全日本ジュニア広島県予選S4位D3位
・中国大会1回戦程度
大→これからです!
近況報告 上武大学でテニスしてます。
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 いいコーチと出会ったこと。
選手として心がけていることは? 規則正しい生活。
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! やる気と強い気持ち
だからやめられない!テニスの魅力とは? 自分の限界に挑戦できる
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 冬合宿でのドッジボール。
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ 球出しからのランニング。
あなたにとってやすいそ庭球部とは? 原点!
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 人から言われてやった練習は努力とは言えません。
今なら言えるコーチに一言 磯村コーチへ
大朝の屋内でのことは忘れません(笑)
これからのあなたの目標 関東リーグ1部昇格に貢献する!

このページの先頭へ

山本純

山本純
名前 山本純
生年月日 1993年
血液型 O型
テニス暦 8年
戦歴 小・中・高・大・現在 高→全国選抜出場
ダブルス優勝
近況報告 広島経済大学で頑張っていきます
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 全国選抜大会に推薦で出場できたこと
選手として心がけていることは? 素直になることです
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! とにかく我慢
だからやめられない!テニスの魅力とは? 練習をしてきて試合に勝つこと
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 人との関わりです
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ 合宿中です
あなたにとってやすいそ庭球部とは? 自分を高めてくれる存在
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 耐えたら強くなれるはず
今なら言えるコーチに一言 やねこかったです
これからのあなたの目標 インカレ、王座を目指します

このページの先頭へ

上原典子

上原典子
名前 上原典子
生年月日 1989年
血液型 A型
テニス暦 14年
近況報告 大学を無事卒業して広島に帰ってきました。4月から社会人です。コーチ、ご飯連れてって下さい( ´ ▽ ` )ノ
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 感覚が冴えてるとき
選手として心がけていることは? 試合前は禁酒!
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! 怪我知らずの身体でいること。あとは努力のみ!
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 的当て(結構得意だったから)
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ 合宿(最後まで生き残ったことありません)
あなたにとってやすいそ庭球部とは? 青春
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 球だし練習はしんどいし飽きるけど基本なので実は1番気が抜けない練習です!頑張ってください!
今なら言えるコーチに一言 まだなにも言えないです笑
これからのあなたの目標 一人前になること!

このページの先頭へ

田中淳之

田中淳之
名前 田中淳之
生年月日 1986年
血液型 AB型
テニス暦 17年
戦歴 小・中・高・大 中→中国大会出場

高→インターハイDベスト16Sベスト64、全日本JrDベスト16、団体ベスト16、国体ベスト16、パリス国際ジュニアS優勝D準優勝

大→インカレD出場、関西学生テニス選手権Dベスト8、関西学生テニスリーグ戦優勝、全日本大学対抗テニス王座決定試合3位
近況報告 役者(舞台、ドラマ、映画、モデル、CMなどでちょいちょい出ています)
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 股抜きでエースをとった時
選手として心がけていることは? 一日の過ごし方、練習以外でのトレーニングなど
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! 楽しむ事!!
だからやめられない!テニスの魅力とは? 老若男女が楽しめるところ
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 大会前に色んなの方と試合をさせて頂いた事
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ 合宿中にランニングをサボっている所を井上コーチにみつかった瞬間
あなたにとってやすいそ庭球部とは? 自分の限界に挑戦する場。テニスの技術だけでなく、メンタル面の強化やコート上のマナーを学ぶ事で、一人のテニスプレイヤーとして成長出来る場です。
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 強くなりたいと言う気持ちを持って練習に励めば、コーチは必ずその気持ちに応えてくれます。
やればやっただけの結果がついて来るので、とにかく思いきりぶつかって強い選手になって下さい。
今なら言えるコーチに一言 井上コーチへ

あれはやり過ぎです。
これからのあなたの目標 凄い事になります!!

このページの先頭へ

田中祐子

田中祐子
名前 田中祐子
生年月日 1987年
血液型 AB型
テニス暦 15年
戦歴 小・中・高・大

小→中国大会1、2回戦程度
中→全中出場
高→インハイ、シングル.ダブル.団体出場☆国体出場
大→インカレ、シングル出場

☆全日本予選ダブル決勝進出☆JOP大会、(シングル優勝)山梨オープン.名古屋オープン.富士オープン (ダブル優勝)山梨オープン.富士オープン.白子オープン.京王オープン 社会人 日本リーグ3位

近況報告 社会人2年目☆東京の郵便局窓口でお客さんと日々、葛藤中☆日本リーグ上位目指して週1は練習してます
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 ラケットを変えるのに悩みながら出たJOP大会で、1回戦から決勝まで全部違う試打ラケットで試合して優勝☆それから1年後にラケット決まる
選手として心がけていることは? 諦めない!!自分を信じる☆(自分で自分が信じれるよう行動する)
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! やすいそのトレーニング!!&ひそかに自主トレ☆
だからやめられない!テニスの魅力とは? 力がなくても技で勝てたり、少し格上の相手でも手段を選べば倒すことが出来る♪
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 夏合宿☆江田島の体育館で夜トレーニングと風船割りゲームした時♪
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ つめてボレー、さがってスマッシュの的当たるまでのドリル〓特に太郎クンと一緒に入る時(笑)
あなたにとってやすいそ庭球部とは? ホーム!!テニスを通じて色んなことを学んだ場所☆
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 大物になって下さい☆
今なら言えるコーチに一言 雨でレッスン中止がすごく嬉しかったです(笑)
これからのあなたの目標 仕事を頑張りながらテニスを楽しむ♪

このページの先頭へ

田中菜穂子

田中菜穂子
名前 田中菜穂子
生年月日 1990年
血液型 AB型
テニス暦 13年
戦歴 小・中・高・大・現在

全国小学生大会出場
全国中学生大会出場
インターハイ単複団体出場、複ベスト8
国体出場
全日本ジュニア12-18歳
全日本室内出場

近況報告 東京都駒沢大学の体育会硬式テニス部に所属しています。
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 磯村コーチの股間にボレーを命中させたとき。3度目当てた時は、さすがにすごいと思った。
選手として心がけていることは? 明るく謙虚に。
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! 負けん気。
だからやめられない!テニスの魅力とは? 試合をやる度に、自分の上達や次の目標が出来る。
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 夏合宿、夜の肝試し。
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ ランニング。球だし。井上コーチ。
あなたにとってやすいそ庭球部とは? きついこともたくさんあったけど、やすいそで頑張ってきたからこそ今の自分があるし、大学でもテニスを続けていると思います。
それも、いつも親身になってくださったコーチ達がいたおかげです!!
家の次にやすいそ(^^)って感じです。
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 会ったことない人でも、やすいそのみなさんのことは無条件で応援しています!!
活躍を、期待してますっ( ´ ▽ ` )ノ
今なら言えるコーチに一言 徳永コーチ、はじめ反抗的だったときはごめんなさい・・
これからのあなたの目標 駒沢大学体育会硬式テニス部に所属しているので、個人的に単複インカレ選手になって、リーグでチームに貢献できるように活躍をすることです☆

このページの先頭へ

西村剣

西村剣
名前 西村剣
生年月日 1989年
血液型 O型
テニス暦 12年
戦歴

【大学3年】 
・県知事杯ダブルス優勝
・広島市夏季テニス選手権大会単複準優勝
・春季中国四国学生テニス選手権大会単複ベスト16
【大学2年】
・中国四国学生テニス新進トーナメント大会シングル優勝
・広島県学生テニス選手権大会シングル準優勝
・広島市B級シングルステニス選手権大会優勝
【高校3年】
・佐賀インターハイ団体出場
・全日本ジュニア広島県予選ダブルス優勝、シングル3位
【高校2年】
・兵庫インターハイ団体出場
【高校1年】
・全国選抜高校生テニス選手権大会団体出場

テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 競った試合でタイブレのマッチポイントでネットインして勝った時。
選手として心がけていることは? 試合の日は試合開始三時間前までには必ず起きる。
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! コーチの言うことを素直に聞くこととわからないことがあったら自分から聞くこと!それと目標を常に高く持つこと!
だからやめられない!テニスの魅力とは? どんなに練習がキツくても優勝した瞬間が最高!
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ コーチ達と飲みに連れて行ってもらったとき!
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ 中学1年生くらいにあった夏合宿。地獄でした。
あなたにとってやすいそ庭球部とは? 僕にとってやすいそ庭球部はただのテニススクールではなくテニス以外の事も教えてもらえる言うならば人生の先生みたいなものです!
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 一日一日を大切に!!
今なら言えるコーチに一言 いままでお世話になりました。最後の年花咲かせます!
これからのあなたの目標 これからの目標は長い間お世話になったやすいそ庭球部に恩返しが出来るように試合で結果を出すことです!まずはインカレに行きます!

このページの先頭へ

井ノ迫勇希

井ノ迫勇希
名前 井ノ迫勇希
血液型 A型
テニス暦 小4から
戦歴

高校
県内大会は一年生の時に県総体でシングル二位以外は、
単 複 団体は全部優勝
中国高校選手権?単 二連覇(2,3年) 
複 準優勝3位(2,3年)
U18中国大会単優勝
国体出場
インハイベスト32位

大学は専修大学でインカレ出場くらいです。

近況報告

今は島根県警に受かって島根県松江市に行き、結婚と同時に嫁さんの家業の服部珈琲工房と言う喫茶店に転職して珈琲を淹れています。
現在服部珈琲工房の川津店の店長をしています。ホームページは

http://www.hattori-coffee.co.jpです。
自家焙煎のこだわりのコーヒー豆を販売しています。注文してね(^^)
因みにテニスはあまりしていませんが、仕事を通じて知り合った人にテニスを教えたりしています。20年に結婚して子供は2人います。

テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 女の子が見ていると神がかり的なショットが出やすくなること。
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! まじめに言うと、行き詰った時こそ自分に変化を与えること。
ラケットとかガットとか練習相手を変えるとか、行き詰ったまま何も変わらずいると行き詰ったままです。
おれの大学の時みたいにね。失敗談からでした。変化が無いのは楽ですが、頑張って恐れず変化を求めましょう。
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~

人間って死ぬほど無理するとこんなに走れるんだと思わせられるくらいハードな球出し、ほぼDVでした。

やすいそ庭球部のジュニア達へ一言

地区→市→広島県→中国地方→全国→アジア→世界
私は中国地方までで満足してしまいました。と言うよりそれより上は頭に無かったです。

今どのレベルで戦っていますか?どこを目指しますか?同年齢で世界を視野に戦っている人は沢山います。乗り遅れないでほしいです。
そして世界を舞台にしたときはポロシャツにやすいそ庭球部と服部珈琲工房のロゴを入れてください。

これからのあなたの目標 テニスから珈琲に活躍の舞台を移しました。今の子供2人を今の職で立派に育て(4人計画なのでもう2人増えますが)ることが目標です。
もちろん世界を舞台に活躍できる喫茶店にしていくのも目標です。もう一つは遊んで暮らすことです。

このページの先頭へ

松村 亮

松村 亮
名前 松村 亮
生年月日 1984年
血液型 A型
テニス暦 21年
戦歴

・全国小学生テニス選手権大会出場
・全国中学生テニス選手権大会出場
・インターハイ3年連続出場

・中国ジュニア選手権U18優勝
・関東学生テニス選手権ベスト4

・インカレ ベスト16
・国民体育大会 5回出場
・全日本テニス選手権大会予選 4回出場
・全日本ランキング 最高48位

近況報告 2010年の全日本選手権を最後に選手活動にピリオドを打ち、現在は静岡県富士市あおやま庭球塾でテニスコーチとして第2のキャリアをスタートしました!
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 勝ったときや負けたときにいっしょに喜んだり、励ましてくれる家族・友人・コーチやサポートスタッフ自分を取り囲む全ての方々 要は『仲間』です!
選手として心がけていることは? 勝敗よりもいかに真剣勝負を楽しむか?どれだけポジティブにかつアグレッシブにテニスができるか?
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! 反復練習と綿密なトレーニング
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 井上コーチと磯村コーチといっしょに宮城国体に行ったこと
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ たくさんあるけど…広域公園の入口から下の郵便局まで5往復走と足上げ腹筋
あなたにとってやすいそ庭球部とは? 信頼と安心できる心地のよいテニスクラブ
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 辛い練習も多いと思いますが、乗り切れば必ず強くなり、結果もついてきます。目先の結果に捕われることなく、長い目でプロセスを大事にしてください。頑張れ!
今なら言えるコーチに一言 入った当初は練習について行けず、何度も辞めようと思っていました。でも今は3年間続けて本当によかったと心から思っています。ありがとうございました!
これからのあなたの目標 ジュニアたちを全国大会で上位進出させること

このページの先頭へ

小林剛史

小林剛史
名前 小林剛史
血液型 A型
テニス暦 20年?
戦歴 54回県総体/単三位/複優勝/団優勝
近況報告 体重が四年前から10キロ増
テニスをやっていて『もってる!』と思った瞬間 思ったこと、、、あったかな(笑)
選手として心がけていることは? 今は選手じゃないですが、初心を忘れないこと
ズバリ!テニスが強くなる秘訣とは?! 素直になること。考えること。
だからやめられない!テニスの魅力とは? 日頃味わえない相手とのかけひき
やすいそ庭球部の思い出~これが楽しかった~ 厳しい練習
やすいそ庭球部の思い出~これがつらかった~ 今思えば、そんなに辛いこともなかったけど、あえて言えば結果が出なかったこと。コーチの期待に答えれなかったこと
あなたにとってやすいそ庭球部とは? 自分の物事の考え方の起源
やすいそ庭球部のジュニア達へ一言 コーチの言うことをよく聞くこと
今なら言えるコーチに一言 いっぱい気にかけてくれたのに、たいした恩返しもできないですいませんでした。恥ずかしいですが、今更ながらとても感謝してます。ありがとうございます
これからのあなたの目標 やすいそ庭球部に寄ったとき、後輩達に負けないようにする!コッソリ練習してます(笑)

このページの先頭へ